1年で1m以上伸びてますね💦 │ 東京 葛飾区 都内近郊の造園・庭・植木 小林造園

株式会社小林造園

日本独自の芸術文化である日本庭園の歴史を守り育てていくと共に、
緑のトータルコーディネーターとして快適な生活空間創出への貢献を目指しています。

電話番号0336949991 受付時間平日9時から18時まで

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせは0336949991 メールでのお問い合わせはこちら

1年で1m以上伸びてますね💦

1年で1m以上伸びてますね💦

造園コラム

公開日:2022年09月09日

4年前のコラム(https://www.kobayashi-landscaping.com/column/2018-09-11-2472.html)で

「樹木は1年に1m位伸びる」というザックリとした記述をしましたが、

別な現場で検証してみました。

前半の3枚は、樹木が繁茂し放題の物件を昨年初めて手入(丈詰剪定)を実施した写真です。

後半の3枚は、今年から毎年実施となりましたので、前回から1年1ヶ月後に手入した写真です。

思った以上に繁茂していました。💦

こうして見ると、日当り等の立地条件や樹種によっては1年で相当繁茂」しています。

定期的なお手入の必要性を改めて御理解頂けるのではないでしょうか?

葛飾区 小林造園のコラムをお読みいただきありがとうございます。
もし、当記事が役に立ちましたら『いいね!』していただけると幸いです。

※facebookページでも更新が確認いただけます。


年間・季節に応じた庭木の管理 庭師、庭師見習い募集中
助成金交付団体

トップへ戻る