オリーブアナアキゾウムシの駆除 │ 造園・庭・植木の事なら株式会社小林造園

株式会社小林造園

日本独自の芸術文化である日本庭園の歴史を守り育てていくと共に、
緑のトータルコーディネーターとして快適な生活空間創出への貢献を目指しています。

電話番号0336949991 受付時間平日9時から18時まで

メールでのお問い合わせ


お電話でのお問い合わせは0336949991 メールでのお問い合わせはこちら

オリーブアナアキゾウムシの駆除

オリーブアナアキゾウムシの駆除

造園コラム

公開日:2020年05月22日

久しぶりにグロいネタをひとつ・・・・・・。

オリーブに生息している「オリーブアナアキゾウムシ」を駆除しました。

 オリーブアナアキゾウムシは、前頭部の突起物でオリーブに穴を開けて樹皮や幹の中を食害します。

寿命も34年と長く、一生の間に200個程の卵を産み付けると言われています。

成虫・幼虫共に地面から低い所(木の根元・落葉の下・地際の徒長枝)や支柱と幹の接合部に生息しています。

放置しておくと幹の中から食い荒らされて枯れてしまうので、発見次第捕殺するか殺虫剤を散布して駆除します。

低い所を探します。
支柱との接合部を探します。
大漁です・・・。 (((( ;゚Д゚))))

葛飾区 小林造園のコラムをお読みいただきありがとうございます。
もし、当記事が役に立ちましたら『いいね!』していただけると幸いです。

※facebookページでも更新が確認いただけます。


年間・季節に応じた庭木の管理 庭師、庭師見習い募集中
助成金交付団体

トップへ戻る