別荘のお手入もやっています。 │ 造園・庭・植木の事なら株式会社小林造園

株式会社小林造園

日本独自の芸術文化である日本庭園の歴史を守り育てていくと共に、
緑のトータルコーディネーターとして快適な生活空間創出への貢献を目指しています。

電話番号0336949991 受付時間平日9時から18時まで

メールでのお問い合わせ


お電話でのお問い合わせは0336949991 メールでのお問い合わせはこちら

別荘のお手入もやっています。

別荘のお手入もやっています。

造園コラム

更新:2019年11月19日   公開日:2019年08月09日

別荘を所有されている方々にとっては、毎日使っていないという事もあって、年間の維持管理にご苦労されていることと推察致します。

別荘を使用される期間や頻度は人それぞれと思いますが、今回ご紹介の事例では所有者様が夏休みと冬休みに使用される前に各2回手入れをするケースを紹介します。

冬の寒さで自生した苔を・・・。
出来る限り取り除きます。
テラス前に繁った雑草も・・・。
はい。この通り。
繁茂した雑草を除去すると・・・。
奥行のある景観になります。
冬の間に溜まった落葉も・・・。
綺麗に掃除します。
雨樋に溜まったドロも・・・。
綺麗になりました。


素敵な別荘で心地よいひと時をすごしていただく為に、可能な限りの手入れをさせていただいております。 また、定期的な手入れをする事で、より長く快適に利用できる……という保守面でのメリットもあります。 

長い期間利用しない(していない)という場合にも、お手入れのご相談を受けたまわりますので、ご不明な点があればお気軽にご相談ください。

葛飾区 小林造園のコラムをお読みいただきありがとうございます。
もし、当記事が役に立ちましたら『いいね!』していただけると幸いです。

※facebookページでも更新が確認いただけます。


年間・季節に応じた庭木の管理 庭師、庭師見習い募集中
助成金交付団体

トップへ戻る