勝手に生えて勝手に育ちすぎました。(汗) │ 造園・庭・植木の事なら株式会社小林造園

株式会社小林造園

日本独自の芸術文化である日本庭園の歴史を守り育てていくと共に、
緑のトータルコーディネーターとして快適な生活空間創出への貢献を目指しています。

電話番号0336949991 受付時間平日9時から18時まで

メールでのお問い合わせ


お電話でのお問い合わせは0336949991 メールでのお問い合わせはこちら

勝手に生えて勝手に育ちすぎました。(汗)

勝手に生えて勝手に育ちすぎました。(汗)

造園コラム

公開日:2019年07月16日

今回は、樹高10メートルを超える位大きくなってしまった実生木の伐採を、紹介します。

写真の通り狭い場所に2本も生えていたので、根元からチェーンソーで「ヴィ~ン⇒バタ~ン」・・・とすると周囲の物を壊してしまいます。従って頭頂部から枝葉を切り落としながら、少しずつ根元まで伐採していきます。

最後は切株から再度生えてこないように薬剤を塗って枯らします。

大小2本の実生木がお隣さんに迷惑を掛けています。
下からの構図です。この狭さだとチェーンソーは使えません。
上の枝から切り落とします。(○印に作業員がいます)
漸く地際まで切り終えたので、切株に薬剤を塗って枯らします。
施工後です。(上からの構図)
施工後です。(下からの構図)

 

葛飾区 小林造園のコラムをお読みいただきありがとうございます。
もし、当記事が役に立ちましたら『いいね!』していただけると幸いです。

※facebookページでも更新が確認いただけます。


令和記念 造園、庭のお手入、各種作業の施行割引キャンペーン開催 【2019年9月30日迄】 年間・季節に応じた庭木の管理
庭師、庭師見習い募集中 助成金交付団体

トップへ戻る