ホ~タル来い! │ 造園・庭・植木の事なら株式会社小林造園

株式会社小林造園

日本独自の芸術文化である日本庭園の歴史を守り育てていくと共に、
緑のトータルコーディネーターとして快適な生活空間創出への貢献を目指しています。

電話番号0336949991 受付時間平日9時から18時まで

メールでのお問い合わせ


お電話でのお問い合わせは0336949991 メールでのお問い合わせはこちら

ホ~タル来い!

ホ~タル来い!

造園コラム

公開日:2019年07月05日

この写真だけを見るとどこかの山道のようにも見えますが、東京にある大学の敷地内です。

中大多摩キャンパスの硬式野球場の隣には、何とホタルの観察会を定期的に行う等、自然環境を保護する区域があります。本区域のメンテナンスは、統括をされている先生と定期的に連絡を取り合いながら、慎重に行っています。

今回は、先月、小川(写真では判り難いですが・・・)に架かる渡り橋の丸太が劣化してきたので、同じような丸太を探して新しく交換した作業を紹介します。

矢印の場所に小川、丸印が朽ちた丸太です。
朽ちた丸太を撤去してます。
新しい丸太を加工しています。
新しい丸太を両岸に置きました。
両岸を固定しています。
完成です。

葛飾区 小林造園のコラムをお読みいただきありがとうございます。
もし、当記事が役に立ちましたら『いいね!』していただけると幸いです。

※facebookページでも更新が確認いただけます。


庭師、庭師見習い募集中 年間・季節に応じた庭木の管理
助成金交付団体

トップへ戻る