都立高校アゲイン │ 造園・庭・植木の事なら株式会社小林造園

株式会社小林造園

日本独自の芸術文化である日本庭園の歴史を守り育てていくと共に、
緑のトータルコーディネーターとして快適な生活空間創出への貢献を目指しています。

電話番号0336949991 受付時間平日9時から18時まで

メールでのお問い合わせ


お電話でのお問い合わせは0336949991 メールでのお問い合わせはこちら

都立高校アゲイン

都立高校アゲイン

造園コラム

公開日:2019年02月19日

8月26日のコラム(https://www.kobayashi-landscaping.com/column/2018-08-17-2353.html

でも紹介した都立高校の手入ですが、今回は番外編です。

 

毎年夏から秋にかけての案件は、各地域にあるセンターで1案件あたり10校前後まとめて発注されます。(ここでは厳しい入札競争を制した業者が受注できます)

ここでの働き振りが各校の担当者方へ評価されると、今度は各校個別の予算で発注して頂けます。

 

有り難いことに、弊社では毎年数校程度、個別での追加発注を頂いております。

今回は江戸川区の高校から抜粋です。

キンモクセイ・アカメガシワの剪定前です。
作業中です。
キンモクセイ・アカメガシワの剪定後です
クス2本の剪定前です。
作業中です。
クス2本の施工後です。
リサイクル施設に搬入したゴミは、チップに生まれ変わります。

葛飾区 小林造園のコラムをお読みいただきありがとうございます。
もし、当記事が役に立ちましたら『いいね!』していただけると幸いです。

※facebookページでも更新が確認いただけます。


令和記念 造園、庭のお手入、各種作業の施行割引キャンペーン開催 【2019年9月30日迄】 年間・季節に応じた庭木の管理
庭師、庭師見習い募集中 助成金交付団体

トップへ戻る