公園にある樹木の手入 │ 造園・庭・植木の事なら株式会社小林造園

株式会社小林造園

日本独自の芸術文化である日本庭園の歴史を守り育てていくと共に、
緑のトータルコーディネーターとして快適な生活空間創出への貢献を目指しています。

電話番号0336949991 受付時間平日9時から18時まで

メールでのお問い合わせ


お電話でのお問い合わせは0336949991 メールでのお問い合わせはこちら

公園にある樹木の手入

公園にある樹木の手入

造園コラム

公開日:2019年02月15日

 初めての紹介となりますが、弊社では公園や児童遊園内にある樹木の手入も、年間を通して請負っております。

「どの公園(児童遊園)にある樹木」「いつ」「どのような剪定方法で」実施するかは、

当初決めた年間計画」「近隣居住者からの陳情」が無理なく組み合わせできるように、

発注元と常に協議しながら行っております。

今回は常緑樹と落葉樹の基本剪定を抜粋して紹介します。幹に数字が書いてあるのは、剪定した樹木の幹周りの太さです。作業単価は幹周りによって決められているので、このように毎回計測した写真を添付しています。

クスの剪定前です。
作業中です・丈もガッツリ詰めています。
クスの剪定後です。
幹周りは152センチでした。
ケヤキの剪定前です。
作業中です。細かい無駄な枝はガッツリ落とします。
ケヤキの剪定後です。
幹周りは141センチでした。

葛飾区 小林造園のコラムをお読みいただきありがとうございます。
もし、当記事が役に立ちましたら『いいね!』していただけると幸いです。

※facebookページでも更新が確認いただけます。


庭師、庭師見習い募集中 年間・季節に応じた庭木の管理
助成金交付団体

トップへ戻る