生垣取替工事1日目 ~樹木と生垣を撤去するまで~ │ 東京 葛飾区 都内近郊の造園・庭・植木 小林造園

株式会社小林造園

日本独自の芸術文化である日本庭園の歴史を守り育てていくと共に、
緑のトータルコーディネーターとして快適な生活空間創出への貢献を目指しています。

電話番号0336949991 受付時間平日9時から18時まで

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせは0336949991 メールでのお問い合わせはこちら

生垣取替工事1日目 ~樹木と生垣を撤去するまで~

生垣取替工事1日目 ~樹木と生垣を撤去するまで~

マンションでの作業 造園コラム

更新:2018年10月07日   公開日:2018年09月28日

先週、生垣の取替工事がありましたので、3回に分けてご紹介します。

この針葉樹サワラ)の生垣は、弊社が2014年に管理を引継いだ当初から既に大きくなり過ぎており、当時も植替か様子見かで議論されましたが、この度漸く植替の運びとなりました。

今回は既存の樹木(サワラ)と生垣を撤去するまでをアップします。

左側、施工前状況。
右側、施工前状況。
左側、樹木の頭部を切除していきます。
左側、樹木の根鉢と支柱の丸太を抜きます。
右側、樹木の頭部を切除していきます。
右側、樹木の根鉢と支柱の丸太を抜きます。
左側、撤去後。明日は新しい支柱を設置します。
右側、撤去後。明日は新しい支柱を設置します。

葛飾区 小林造園のコラムをお読みいただきありがとうございます。
もし、当記事が役に立ちましたら『いいね!』していただけると幸いです。

※facebookページでも更新が確認いただけます。


年間・季節に応じた庭木の管理 庭師、庭師見習い募集中
助成金交付団体

トップへ戻る