景観を意識したエクステリア事例 カーポートの土留対策 │ 造園・庭・植木の事なら株式会社小林造園

株式会社小林造園

日本独自の芸術文化である日本庭園の歴史を守り育てていくと共に、
緑のトータルコーディネーターとして快適な生活空間創出への貢献を目指しています。

電話番号0336949991 受付時間平日9時から18時まで

メールでのお問い合わせ


お電話でのお問い合わせは0336949991 メールでのお問い合わせはこちら

景観を意識したエクステリア事例 カーポートの土留対策

景観を意識したエクステリア事例 カーポートの土留対策

施工事例 造園コラム

更新:2018年06月11日   公開日:2018年06月01日

 久しぶりの投稿になってしまいました。(汗)

柏市にお住まいのお客様より、雨が降るとカーポート背後の法面から土が流失してしまうので、『植木屋らしい土留対策』を、と依頼を頂きました。

 そこで、お客様と調整の上、群馬県産の三波石(山波石)をコンクリートの上に積み上げてみました。

施工前
施工後
施工前
施工後


三波石は青味の中に水で洗われた、石英が白く浮き出た美しさが特徴で、古くから庭石として有名です。

元より綺麗なカーポートですが、今回の施工で機能性と景観の両立という意味でもより良いものになったのではないかと思っております。

具体的なご依頼はもちろんの事、今回の事例のように悩みやご相談をいただければ、それにあわせたご提案をさせていただいております。長年の経験はもちろん、最新のトレンドなども常に調査・取り入れて、庭やエクステリア作業を行っています。

 

 

葛飾区 小林造園のコラムをお読みいただきありがとうございます。
もし、当記事が役に立ちましたら『いいね!』していただけると幸いです。

※facebookページでも更新が確認いただけます。


年間・季節に応じた庭木の管理 現場作業社員募集
助成金交付団体

トップへ戻る