『植木屋、時々 花屋』 お花のご相談・対応事例 │ 造園・庭・植木の事なら株式会社小林造園

株式会社小林造園

日本独自の芸術文化である日本庭園の歴史を守り育てていくと共に、
緑のトータルコーディネーターとして快適な生活空間創出への貢献を目指しています。

電話番号0336949991 受付時間平日9時から18時まで

メールでのお問い合わせ


お電話でのお問い合わせは0336949991 メールでのお問い合わせはこちら

『植木屋、時々 花屋』 お花のご相談・対応事例

『植木屋、時々 花屋』 お花のご相談・対応事例

施工事例 造園コラム

更新:2018年06月11日   公開日:2018年05月18日

定期的な植替のお勧め ~お花の見本写真~

植木屋を生業としている当社ですが、関連した業務としてお客様からお花関連のご相談を頂くことがあります。

熱心な専門の花屋さん程とまでは言い切れませんが、季節に応じた品種や植木屋ならではの観点から選んで定期的な植替をお勧さしあげております。

今回はそんな中から、いくつか事例をご紹介したいと思います。

植替前の状況です。「ストック」・「ハボタン」・「パンジー」の秋春モノが植えられています。
「ストック」の見本写真です。
「ハボタン」の見本写真です。
「パンジー」の見本写真です。
春夏モノの「キンギョソウ」・「コリウス」・「ジニア」に植替中です。
植替後の状況です。春秋モノの装いに改められました。
「キンギョソウ」の見本写真です。
「コリウス」の見本写真です。
「ジニア」の見本写真です。


個人のお庭はもちろん、マンション管理組合様からのご依頼や公共・教育施設などの対応の際にもご提案やご相談をお受けしております。

『緑のトータルコーディネーター』として満足いただけるような作業を心がけておりますので、ご依頼の際に何かご要望ございましたら、お気兼ねなくご相談くださいませ。

葛飾区 小林造園のコラムをお読みいただきありがとうございます。
もし、当記事が役に立ちましたら『いいね!』していただけると幸いです。

※facebookページでも更新が確認いただけます。


年間・季節に応じた庭木の管理 現場作業社員募集
助成金交付団体

トップへ戻る