カラスの巣撤去アゲイン。(グロ度もアゲイン・・・) │ 造園・庭・植木の事なら株式会社小林造園

株式会社小林造園

日本独自の芸術文化である日本庭園の歴史を守り育てていくと共に、
緑のトータルコーディネーターとして快適な生活空間創出への貢献を目指しています。

電話番号0336949991 受付時間平日9時から18時まで

メールでのお問い合わせ


お電話でのお問い合わせは0336949991 メールでのお問い合わせはこちら

カラスの巣撤去アゲイン。(グロ度もアゲイン・・・)

カラスの巣撤去アゲイン。(グロ度もアゲイン・・・)

造園コラム

更新:2019年06月21日   公開日:2019年05月28日

2018年6月5日の記事で中大後楽園キャンパスにおけるカラスの巣撤去を紹介しましたが、今年も巣を作られてしまったので、再度専門の業者さんに委託しました。

「鳥獣保護法」により全ての野生鳥獣は、捕獲(損傷や卵の採取を含む)をすることができません。

但し、被害防止を目的とした有害鳥獣捕獲を、法的許可を受けた場合は捕獲が可能になります。

今回も巣の場所がかなり高く、且つ、巣へのアプローチが道路側に限られるので、交通量が少ない夜間に作業を行って頂きました。

まずは作業場所の確保と交通整理から始まります。
巣のアップです。暗くて分かり難いですが雛がいます。
作業中の遠景です。かなり高い場所にあるのが分かりますね。
作業中のアップです。高所恐怖症の人は怖くて乗れません(汗)
作業後です。巣がなくなりました。
巣のアップです。去年より良い材料を使っています(^^;)
捕獲した雛です・・・。ガクガクブルブル。

葛飾区 小林造園のコラムをお読みいただきありがとうございます。
もし、当記事が役に立ちましたら『いいね!』していただけると幸いです。

※facebookページでも更新が確認いただけます。


令和記念 造園、庭のお手入、各種作業の施行割引キャンペーン開催 【2019年9月30日迄】 年間・季節に応じた庭木の管理
庭師、庭師見習い募集中 助成金交付団体

トップへ戻る