都立高アゲインその3 副題:アベリアの丈詰 │ 造園・庭・植木の事なら株式会社小林造園

株式会社小林造園

日本独自の芸術文化である日本庭園の歴史を守り育てていくと共に、
緑のトータルコーディネーターとして快適な生活空間創出への貢献を目指しています。

電話番号0336949991 受付時間平日9時から18時まで

メールでのお問い合わせ


お電話でのお問い合わせは0336949991 メールでのお問い合わせはこちら

都立高アゲインその3 副題:アベリアの丈詰

都立高アゲインその3 副題:アベリアの丈詰

造園コラム

更新:2019年03月31日   公開日:2019年03月19日

さて、都立高シリーズの3回目は江東区の高校から抜粋です。

本来低木に分類されるアベリアですが、生育力が旺盛なので放置すると2m以上の高さになります。

今回も写真のように高木と同じ位の高さまで伸びていたので、株元から切り落としました。

施工後の写真を見ると雑に切り落としたように見えますが、この方が春に新芽が伸びた時にコンパクトな姿に整います。

手前:周囲の高木と判別つかない状況です。
奥:周囲の高木と判別つかない状況です。
手前:株元から切り落としてます。
奥:株元から切り落としてます。
手前:切除後です。漸く高木と判別できました。
奥:切除後です。漸く高木と判別できました。

葛飾区 小林造園のコラムをお読みいただきありがとうございます。
もし、当記事が役に立ちましたら『いいね!』していただけると幸いです。

※facebookページでも更新が確認いただけます。


年間・季節に応じた庭木の管理 現場作業社員募集
助成金交付団体

トップへ戻る