これで外が見えます。(^^;) 伸びすぎてしまった雑草・樹木の刈込と剪定 │ 東京 葛飾区 都内近郊の造園・庭・植木 小林造園

株式会社小林造園

日本独自の芸術文化である日本庭園の歴史を守り育てていくと共に、
緑のトータルコーディネーターとして快適な生活空間創出への貢献を目指しています。

電話番号0336949991 受付時間平日9時から18時まで

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせは0336949991 メールでのお問い合わせはこちら

これで外が見えます。(^^;) 伸びすぎてしまった雑草・樹木の刈込と剪定

これで外が見えます。(^^;)  伸びすぎてしまった雑草・樹木の刈込と剪定

マンションでの作業 造園コラム

更新:2018年08月26日   公開日:2018年07月24日

伸びすぎてしまった雑草と樹木

大田区にあるマンションの緑地を整備してきました。

ベランダ側の背丈まで伸びてしまった雑草の除去及び、樹木の剪定や刈込を行いました。

猛暑になると蚊の活動も鈍るそうですが、先乗り調査時は6月下旬だったので全身刺されまくりました。(泣)

なお、今年は梅雨明け後の猛暑で樹木が枯れてしまうという報告が多くなっています。

夏期の水遣りは毎日こまめに行って下さい。

樹木の剪定と刈込 作業前
樹木の剪定と刈込 作業後
繁っている雑草 ① 作業前
繁っている雑草 ① 作業後
繁っている雑草 ② 作業前
繁っている雑草 ② 作業後
雑草除去と刈込 作業前
雑草除去と刈込 作業後

 

葛飾区 小林造園のコラムをお読みいただきありがとうございます。
もし、当記事が役に立ちましたら『いいね!』していただけると幸いです。

※facebookページでも更新が確認いただけます。


年間・季節に応じた庭木の管理 庭師、庭師見習い募集中
助成金交付団体

トップへ戻る