省管理型コウライシバTM9を使用した芝張り │ 造園・庭・植木の事なら株式会社小林造園

株式会社小林造園

日本独自の芸術文化である日本庭園の歴史を守り育てていくと共に、
緑のトータルコーディネーターとして快適な生活空間創出への貢献を目指しています。

電話番号0336949991 受付時間平日9時から18時まで

メールでのお問い合わせ


お電話でのお問い合わせは0336949991 メールでのお問い合わせはこちら

省管理型コウライシバTM9を使用した芝張り

省管理型コウライシバTM9を使用した芝張り

樹木・草花・芝の知識 造園コラム

更新:2018年09月18日   公開日:2016年05月29日

TM9という芝についてご紹介です。

先日、お客様のご指定で『省管理型コウライシバ TM9(ティーエムナイン)』というトヨタ自動車が開発した品種の芝を植えさせていただきました。

オーダー後、生産地から直接梱包され届きます。

日ごろ、芝生と関わっている私達ですらため息がでるような、本当に美しい芝でした。

このTM9という芝は、一般家庭向けに芝生の維持管理費を低減することを主目的に開発された品種です。

葉の成長スピードが緩やかで、肥料や、芝刈り、エアレーションといった手入れの頻度が少なくて済みます。そして何よりも葉が柔らかくチクチクしない・・・そうです。自宅の庭でゴロゴロしたい!という時には是非ご検討ください。

一般家庭向けに開発されたものではありますが、その特徴は屋上緑化や校庭緑化といったケースにも最適で、当社(小林造園)でも多くの実績がございます。

TM9についての詳細は、鳥取県の芝生産組合のページでもご覧いただけます。

TM9について http://kensiba.jp/?page_id=85

みやもと

  

葛飾区 小林造園のコラムをお読みいただきありがとうございます。
もし、当記事が役に立ちましたら『いいね!』していただけると幸いです。

※facebookページでも更新が確認いただけます。


令和記念 造園、庭のお手入、各種作業の施行割引キャンペーン開催 【2019年9月30日迄】 年間・季節に応じた庭木の管理
庭師、庭師見習い募集中 助成金交付団体

トップへ戻る