寿命で劣化した支柱の取替や補強を行いました。 │ 東京 葛飾区 都内近郊の造園・庭・植木 小林造園

株式会社小林造園

日本独自の芸術文化である日本庭園の歴史を守り育てていくと共に、
緑のトータルコーディネーターとして快適な生活空間創出への貢献を目指しています。

電話番号0336949991 受付時間平日9時から18時まで

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせは0336949991 メールでのお問い合わせはこちら

寿命で劣化した支柱の取替や補強を行いました。

寿命で劣化した支柱の取替や補強を行いました。

一般施設での作業 施工事例 造園コラム

公開日:2021年12月24日

湾岸地区は潮風の影響か、内陸より施設や資材の劣化が早いようです。

今回は、そんな湾岸地区にある支柱の現況を9月に調査しました。

その結果、竹の支柱は、撤去(無支柱でも倒木の心配なし)が15組と

取替(倒木リスクを考慮するともう少し支柱が必要)が5組。

丸太の支柱は、結束部の材料(杉皮や棕櫚縄)のみ取替が8組と判明したので、

御客様と協議の結果、今月作業を実施しました。

次の見直し時期(竹は数年、丸太は10年程度)まで倒木がないことを祈ります。

葛飾区 小林造園のコラムをお読みいただきありがとうございます。
もし、当記事が役に立ちましたら『いいね!』していただけると幸いです。

※facebookページでも更新が確認いただけます。


年間・季節に応じた庭木の管理 庭師、庭師見習い募集中
助成金交付団体

トップへ戻る