セレブ(?)な肥料『グリーンパイル』 │ 造園・庭・植木の事なら株式会社小林造園

株式会社小林造園

日本独自の芸術文化である日本庭園の歴史を守り育てていくと共に、
緑のトータルコーディネーターとして快適な生活空間創出への貢献を目指しています。

電話番号0336949991 受付時間平日9時から18時まで

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせは0336949991 メールでのお問い合わせはこちら

セレブ(?)な肥料『グリーンパイル』

セレブ(?)な肥料『グリーンパイル』

樹木・草花・芝の知識 造園コラム

更新:2021年04月08日   公開日:2021年01月22日

冬らしい寒い日々が続いています。

この時期は、樹木にとって生長期に消費した活力を回復する期間となります。

そんな樹木の活力回復をアシストするお助けアイテムとして活躍する肥料には固形・粒状・液状など様々なタイプがあります。 

今回紹介するのは『グリーンパイル』という樹木の根周辺の地面に打ち込むタイプの肥料。

グリーンパイル
グリーンパイル

樹木に必要な栄養である『N-P-K( 窒素リン酸カリ)が理想的な配合比率(17:10:10)で含まれており、水に溶けにくく、化学分解や微生物分解等で有効態窒素に変わる肥料成分が土壌の深層にまでしっかりと浸透して根に吸収されます。

また、肥効期間は半年~1と緩効性のため、長期間樹勢や根張りの促進を手助けすることができます。

このようにメリットが多いグリーンパイルですが、あえて難点を挙げるとすれば「価格がお高いこと」くらいでしょうか。(^^;)

葛飾区 小林造園のコラムをお読みいただきありがとうございます。
もし、当記事が役に立ちましたら『いいね!』していただけると幸いです。

※facebookページでも更新が確認いただけます。


 造園、庭の手入れ、各種作業の新春施行割引キャンペーン 【2021年5月末迄】 年間・季節に応じた庭木の管理
庭師、庭師見習い募集中 助成金交付団体

トップへ戻る