新入”車員”のご紹介 │ 造園・庭・植木の事なら株式会社小林造園

株式会社小林造園

日本独自の芸術文化である日本庭園の歴史を守り育てていくと共に、
緑のトータルコーディネーターとして快適な生活空間創出への貢献を目指しています。

電話番号0336949991 受付時間平日9時から18時まで

メールでのお問い合わせ


お電話でのお問い合わせは0336949991 メールでのお問い合わせはこちら

新入”車員”のご紹介

新入”車員”のご紹介

植木職人の日常 造園コラム

更新:2020年12月09日   公開日:2019年12月27日

小林造園で所有していた車両の最古参でエルフ3兄弟の長男である3.5トンダンプが、今月引退となりました。同車を購入したのは平成712月なので、もう24年前のことになります……。

その間石○都知事(当時)が提唱した『ディーゼル車NO作戦』に適合するため、仮面ラ○ダー並の改造手術(Nox装置)を受けたり、晩年は心臓からの出血(エンジンオイル漏れ)等を度々起こしたり、坂道を登るのに息切れしたりと満身創痍でしたが、よく頑張ってくれました。(^^)

代わりに”入車”してくれたのが冒頭写真、いすゞの3トンダンプです。

残りのエルフ兄弟やパッカー君、そして中古で購入したハイゼット君を含めた5台家族の末っ子となります。

今は何も描かれていないキャンバスのように真っ白ですが、これから世間の荒波に揉まれる(仕事で使う)ごとに汚れて実績を積みながら、立派に職務を果たしてくれることと思います。

葛飾区 小林造園のコラムをお読みいただきありがとうございます。
もし、当記事が役に立ちましたら『いいね!』していただけると幸いです。

※facebookページでも更新が確認いただけます。


 造園、庭の手入れ、各種作業の新春施行割引キャンペーン 【2021年4月末迄】 年間・季節に応じた庭木の管理
庭師、庭師見習い募集中 助成金交付団体

トップへ戻る