高所作業車を使った作業アゲイン │ 造園・庭・植木の事なら株式会社小林造園

株式会社小林造園

日本独自の芸術文化である日本庭園の歴史を守り育てていくと共に、
緑のトータルコーディネーターとして快適な生活空間創出への貢献を目指しています。

電話番号0336949991 受付時間平日9時から18時まで

メールでのお問い合わせ


お電話でのお問い合わせは0336949991 メールでのお問い合わせはこちら

高所作業車を使った作業アゲイン

高所作業車を使った作業アゲイン

造園コラム

公開日:2019年09月03日

今回はほぼ1年振りに高所作業車を使った剪定作業の紹介です。

高所作業車が出動する状況は、前回の記事

https://www.kobayashi-landscaping.com/column/2018-09-05-2456.html

を御覧下さい。

 

今回の紹介例は対象樹木群が歩道に隣接しており、且つ内部に車両搬入スペースがないため、

公道(春日通り)から高所作業車を設置しています。

 

尚、余談ですが本作業期間中に何度かゲリラ豪雨に遭遇しました。下にいる人は移動して雨宿りができますが、作業車の上にいた人は簡単に撤収できないので、ずぶ濡れのまま放置プレイだったそうです。(合羽は着ていましたが・・・)

風邪を引かなくて何よりでした。(^^;

上下左右にはみ出しています。
矢印の上が作業員、下が警備員です。この連携が重要です。
こんなにスッキリしました。
内と外の双方から目隠しとなっています。
○が作業員、矢印が警備員です。
目通りが大分良くなりました。

葛飾区 小林造園のコラムをお読みいただきありがとうございます。
もし、当記事が役に立ちましたら『いいね!』していただけると幸いです。

※facebookページでも更新が確認いただけます。


庭師、庭師見習い募集中 年間・季節に応じた庭木の管理
助成金交付団体

トップへ戻る