台風による倒木処理3回目 │ 造園・庭・植木の事なら株式会社小林造園

株式会社小林造園

日本独自の芸術文化である日本庭園の歴史を守り育てていくと共に、
緑のトータルコーディネーターとして快適な生活空間創出への貢献を目指しています。

電話番号0336949991 受付時間平日9時から18時まで

メールでのお問い合わせ


お電話でのお問い合わせは0336949991 メールでのお問い合わせはこちら

台風による倒木処理3回目

台風による倒木処理3回目

造園コラム

公開日:2018年10月23日

倒木処理の3回目です。

中大多摩キャンパスで発生した倒木のうち、10月1日に実施した緊急度の高いものから抜粋です。

掲載した一般フィールドのモミジと第二体育館の実生木は、10月7日に行われる「ホームカミングデー」の会場に含まれるので、優先して処置しました。

今回モミジの残った切株は、縁石の取替とセットで外構屋さんに処置をバトンタッチしました。

モミジが傾いて根上り(左側)しています。
根元近くで伐採してから細かく裁断します。
応急処置終了です。
実生木が倒れて第二体育館と陸上競技場を繋ぐ通路を塞いでいます。
撤去しました。

葛飾区 小林造園のコラムをお読みいただきありがとうございます。
もし、当記事が役に立ちましたら『いいね!』していただけると幸いです。

※facebookページでも更新が確認いただけます。


年間・季節に応じた庭木の管理 現場作業社員募集
助成金交付団体

トップへ戻る