台風による倒木の処理1回目 │ 造園・庭・植木の事なら株式会社小林造園

株式会社小林造園

日本独自の芸術文化である日本庭園の歴史を守り育てていくと共に、
緑のトータルコーディネーターとして快適な生活空間創出への貢献を目指しています。

電話番号0336949991 受付時間平日9時から18時まで

メールでのお問い合わせ


お電話でのお問い合わせは0336949991 メールでのお問い合わせはこちら

台風による倒木の処理1回目

台風による倒木の処理1回目

公共施設での作業 造園コラム

更新:2018年10月22日   公開日:2018年10月11日

9月30日から10月1日にかけて通過した台風24号は凄かったですね。

被災された方々には心より御見舞い申し上げます。

弊社でも公共施設などを中心に、10月1日の早朝から倒木被害の御連絡が沢山あり、順次対応していきました。こういった作業も弊社の業務のひとつです。

今回は葛飾区内の公園での倒木の対応作業から抜粋です。

大きなサクラが横倒しです。
少しずつ切除していきます。
根元から撤去した後に整地しました。
水辺沿いのヤナギが横倒しになっています。
水の中に入りながら少しずつ切除していきます。
護岸が狭いので根元が残る伐採に留めました。

葛飾区 小林造園のコラムをお読みいただきありがとうございます。
もし、当記事が役に立ちましたら『いいね!』していただけると幸いです。

※facebookページでも更新が確認いただけます。


年間・季節に応じた庭木の管理 現場作業社員募集
助成金交付団体

トップへ戻る