都立高校 各種作業始めました(^^; 7、8月は9校での作業 │ 造園・庭・植木の事なら株式会社小林造園

株式会社小林造園

日本独自の芸術文化である日本庭園の歴史を守り育てていくと共に、
緑のトータルコーディネーターとして快適な生活空間創出への貢献を目指しています。

電話番号0336949991 受付時間平日9時から18時まで

メールでのお問い合わせ


お電話でのお問い合わせは0336949991 メールでのお問い合わせはこちら

都立高校 各種作業始めました(^^; 7、8月は9校での作業

都立高校 各種作業始めました(^^;  7、8月は9校での作業

公共施設での作業 造園コラム

更新:2018年08月26日   公開日:2018年08月17日

冷やし中華じゃないんだから・・・、初っ端から滑ってますね。大変失礼致しました。(土下座)

さて、当期も先月から都立高の剪定・除草作業が始まりました。

毎年実施する案件の合間を縫いながら、7・8月の2ヶ月間で9校の手入を行うのは結構大変です。(作業責任者談)……おまけに呼んでないのに台風までやってくるし。(愚痴)

本日の時点で漸く4校が終わり、2校が雨のため作業途中、残り3校はこれから・・・という状況です。……予定を狂わせる雨がキライです。(錯乱)

今回はその終わった4校の中から、江東区の高校を抜粋です。

ちなみに5枚目の写真の矢印は「枝」ではなく「人」を示しております。この高度だと……怖っ。

施工前です。雑草もスゴイことになってます。
赤い矢印は梯子です。人は枝葉の中で剪定してます。
施工後です。気のせいか空も高く見えます。
ポプラの施工前です。幹が細いのに樹高は高いです。
枝葉に安全帯を取り付けて作業中です。高所恐怖症の人はムリですね。
施工後です。大分スッキリしました。

葛飾区 小林造園のコラムをお読みいただきありがとうございます。
もし、当記事が役に立ちましたら『いいね!』していただけると幸いです。

※facebookページでも更新が確認いただけます。


令和記念 造園、庭のお手入、各種作業の施行割引キャンペーン開催 【2019年9月30日迄】 年間・季節に応じた庭木の管理
庭師、庭師見習い募集中 助成金交付団体

トップへ戻る