体育施設の手入も行っております。 │ 造園・庭・植木の事なら株式会社小林造園

株式会社小林造園

日本独自の芸術文化である日本庭園の歴史を守り育てていくと共に、
緑のトータルコーディネーターとして快適な生活空間創出への貢献を目指しています。

電話番号0336949991 受付時間平日9時から18時まで

メールでのお問い合わせ


お電話でのお問い合わせは0336949991 メールでのお問い合わせはこちら

体育施設の手入も行っております。

体育施設の手入も行っております。

公共施設での作業 造園コラム

更新:2018年03月14日   公開日:2017年12月15日

今週の月曜日は、江東区の深川スポーツセンターの剪定作業を行いました。

こちらの施設は毎回、休肝日……じゃない、休館日に作業を実施しています。

通常は大勢の方が利用されていますので、事故やトラブルを避けるためにも、月2回ある休館日を使わせて頂いております。

深川スポーツセンター 剪定作業内容を一部ご紹介

下記に剪定前後と、作業中の写真を掲載いたします。

1つ目、3つ目の写真に梯子が写っていますが、長梯子と脚立を樹木の大きさにより使い分けています。

あたりまえの事のようですが、最適な設備や道具を用いる事で作業者の安全性と作業品質の向上、樹木への負荷も軽減され、全体として良い作業結果へ繋がります。

樹木の剪定 作業前
樹木の剪定 作業中の様子
樹木の剪定後


樹木の剪定前
樹木の剪定 作業中の様子
樹木の剪定後

葛飾区 小林造園のコラムをお読みいただきありがとうございます。
もし、当記事が役に立ちましたら『いいね!』していただけると幸いです。

※facebookページでも更新が確認いただけます。


年間・季節に応じた庭木の管理 現場作業社員募集
助成金交付団体

トップへ戻る