高木の刈込手入は手抜きです! │ 造園・庭・植木の事なら株式会社小林造園

株式会社小林造園

日本独自の芸術文化である日本庭園の歴史を守り育てていくと共に、
緑のトータルコーディネーターとして快適な生活空間創出への貢献を目指しています。

電話番号0336949991 受付時間平日9時から18時まで

メールでのお問い合わせ


お電話でのお問い合わせは0336949991 メールでのお問い合わせはこちら

高木の刈込手入は手抜きです!

高木の刈込手入は手抜きです!

マンションでの作業 造園コラム

更新:2018年03月14日   公開日:2017年12月04日

今年の夏からお世話になっている新小岩のマンションから抜粋です。

外周を彩るオリーブが、今までの造園業者がキチンとした剪定を行わずに、枝先を摘む程度の手抜き作業を続けてきた結果、歪んだ状態になっていたので、今回、「正しい」・「オリーブにも優しい」手入を行い、樹形の乱れも矯正しました。

皆さんも安すぎる受注金額には必ずウラがありますので、御注意下さい。

施工内容のご紹介

施工前の樹木の大半が根元から徒長枝(『ヤゴ』または『ひこばえ』)が繁茂していました。
これらは樹木の生育には不要な枝です。
長期的に、美しく健康に成長する為に手間を惜しまず作業を行う事がと重要になってきます。

施工前 徒長枝が繁茂してしまっています
施工後 今後美しい樹形になるように剪定


オリーブの剪定1 施工前
オリーブの剪定1 施工後
オリーブの剪定2 施工前
オリーブの剪定2 施工後

葛飾区 小林造園のコラムをお読みいただきありがとうございます。
もし、当記事が役に立ちましたら『いいね!』していただけると幸いです。

※facebookページでも更新が確認いただけます。


年間・季節に応じた庭木の管理 現場作業社員募集
助成金交付団体

トップへ戻る